エルデンリングのキャラクリで俳優の阿部寛さんを作ってみました。
ダンディズムが凝縮されたような特徴がありつつも端正な顔立ちは、
キャラクタークリエーションが可能なゲームでは定番のネタかもしれません。
フィールドの遠めから見ても分かるくらい上手くできたので、
これでエルデンリングの地に降り立ってみてはどうでしょうか。
正直かなり似ていると思います。
気に入ったら各自で微調整して使ってやってください。
かりんとうじゃねーぞ。
公式ホームページの表示速度が圧倒的に速いことでも、
一部では有名な俳優さんです。
筆者はテレビドラマの「結婚できない男」や、
「トリック」などの再放送がやっていたりする時、
テレビをつけて映っているとなんだかんだ、
終わりまで結構見てしまうくらい好きです。
見たことがない若い方は一度ご覧になってみては。
キャラメイクの詳しい数値
年頃は若年にする。
肌の色は黒めなら何でもいいが、
画像の肌の色はR160G110B80。
体に関してはご本人の長身を考えると頭を小さくしたくなるが、
遠くから見ても阿部寛だと分かりやすくするために、
画像ではあえて頭部から脚部まで128で統一してある。
体毛量は個人的なイメージで勝手に255とした。
筋肉量は筋肉質に設定。
髪型は3か5のどちらかがいいだろう。
色は真っ黒に近ければ何でもいい。
眉毛は8番で髪よりも更に濃くしておこう。
写真によっても形が結構違うので、
各自でしっくりくるやつを探してほしい。
ヒゲは4番にする。
青ヒゲは230だが、別にマックスでもいい。
まつ毛は3番にしてある。
瞳の大きさは255で、色は茶色っぽければなんでもいい。
似た顔生成と調整を繰り返す事によって、
更にうまく似せられるかもしれないので、
やってみてほしい。
下の画像はフィールドでのキャラクター。
ベース顔調整の数値
- 骨格1
- 形状誇張70
- 年齢イメージ115
- 顔イメージ95
肌の特徴の数値
- 毛穴125
- 肌のつや95
- くま60R20G30B25
顔のバランスの数値
- 鼻の占める比率110
- 鼻と額の比率180
- 顔の凹凸165
- 顔のパーツの上下の間隔115
- 顔のパーツの傾き145
- 顔のパーツの左右の間隔140
額/眉間の数値
- 額の深さ140
- 額の凹凸110
- 鼻梁上部の高さ60
- 鼻梁上部の凹凸壱140
- 鼻梁上部の凹凸弐125
- 鼻梁上部の幅75
眉骨の数値
- 眉骨の高さ215
- 眉骨の内端205
- 眉骨の外端180
眼の数値
眼の大きさは若干大きめにして遠くから見た時の、
わかりやすさを重視してある。
特徴を強調したいのもある。
眼の間隔や大きさに悩んだので、
好みで調整してもらいたい。
- 眼の位置215
- 眼の大きさ165
- 眼の傾き240
- 眼の間隔105
鼻筋の数値
- 鼻筋の深さ50
- 鼻筋の長さ195
- 鼻の位置165
- 鼻先の高さ95
- 鼻の凹凸100
- 鼻の高さ160
- 鼻の傾斜190
小鼻の数値
- 小鼻の傾斜160
- 小鼻の大きさ95
- 小鼻の幅155
頬の数値
- 頬骨の高さ165
- 頬骨の深さ165
- 頬骨の広さ160
- 頬の凹凸145
- 頬135
唇の数値
- 唇の形90
- 口元の表情255
- 唇の膨らみ100
- 唇の大きさ65
- 唇の凹凸120
- 唇の厚さ145
口の数値
- 口の凹凸95
- 口の傾き145
- かみ合わせ160
- 口の位置105
- 口の幅95
- 口から顎先の距離165
下顎の数値
- 顎先端の前後170
- 顎先の長さ120
- 顎先の突き出し85
- 顎先の深さ130
- 顎先の大きさ130
- 顎先の高さ105
- 顎先の広さ180
上顎の数値
- 顎の突き出し80
- 顎の幅50
- 顎下部95
- 顎の輪郭90
化粧の数値
涙袋をクマや化粧でうまく表現できるといい。
口紅とチーク無し。
- アイライン20で色R0G0B0
- アイシャドウ(上)35でR70G50B35
- アイシャドウ(下)100でR50G25B0
その他のキャラクタークリエーションのページ
可愛い女の子とイケおじのスネークが作ってあるので、
よかったら他の記事も参考にしてください。
キャラクリに関しては他のゲームでも頑張っているので、
そちらも興味がわいたらどうぞ。